「日本共産党川西市会議員団ニュース」第42号を発行しました

「日本共産党川西市会議員団ニュース」第42号(2009.4.23.)を発行しました。

2009年3月議会報告

「日本共産党川西市会議員団ニュース」第42号(2009.4.23.)はこちら(PDFファイル)

住民の願いに応える市政を
「まちづくり」 一般質問 住田由之輔議員

 住田議員は今回の一般質問で、「川西のまちづくり」を大きなテーマにし、地域問題等を取り上げました。高齢化するまちで、いかに住みやすい地域にするかは、政治の責任、市政の責任であるとして行政の考えを示すべく要求しています。
久代東地域・交通問題の解消を
久代4丁目 「国有地」を活用した地区計画を市が主導して立ち上げよ!
川西健康福祉事務所廃止はストップを
中央北整備事業、市民に更なる負担がかかってくるのではないか

自治体としての役割を果たすべき
住民の願い実現にむけて3項目で質問・提案
 一般質問 黒田みち議員

 黒田みち議員は、「命やくらしを守りきることが自治体の責務」として、安心の子育て
支援、住民の命の砦である医療や介護を奪わないこと、談合問題など不正を許さず、税金
のムダ使いを是正することなどをテーマに大きく3項目の質問、提案をしました。
 (1)保育所の待機児童解消・公的保育を守れ!
 (2)高齢者(障がい者)から医療・介護を奪うな
 (3)入札前に受注企業が決まっていた?!

2009年3月議会報告fは「議員団ニュース」40号41号43号44号にも掲載しています。

この記事にキーワードはありません。