「川西市民アンケート」結果報告

2014_04_shinin_quest_rep

「市民アンケート」の項目内容(PDFファイル)
「市民アンケート」の結果報告(第1次分)(PDFファイル)

 日本共産党議員団は、2013年11月~12月にかけてを実施し、510人のみなさんから返送していただきました。ご協力ありがとうございます。

 このアンケートでは、国が景気対策として大型公共事業等を進める一方、消費税増税と社会保障改悪と一体で進めようとしている中で、市民の実生活がよくなっているのか、あるいは、消費税増税、年金引下げ、秘密保護法、TPP等‥についても賛否をお聞きしました。また、重点的に取り組んでほしい施策や日本共産党に対しての意見もお聞きしました。今回、自由意見への記述が多く、空欄びっしり書いていただいたことが特徴的でした。

 アンケートの結果と自由意見でいただいた意見や要望は、市民のみなさんが安心して住み続けることができるまちづくり、社会実現に向け、議会内外で活用していきたいと考えています。今回アンケートの結果を取りまとめましたので、ぜひご一読ください。

 今後とも日本共産党議員団へのご支援、ご協力よろしくお願いします。

「川西市民アンケート」自由意見のまとめ(川西南中学校区)

「川西市民アンケート」自由意見のまとめ(清和台中学校区)

「川西市民アンケート」自由意見のまとめ(東谷中学校区)

「川西市民アンケート」自由意見のまとめ(多田中学校区)

「川西市民アンケート」自由意見のまとめ(緑台中学校区)

「川西市民アンケート」自由意見のまとめ(明峰中学校区)

(自由意見の部分は、分量が多いので作業中です。途中までですが、できたところまでアップしています)

この記事にキーワードはありません。