「日本共産党川西市会議員団ニュース」第33号を発行しました。

「日本共産党川西市会議員団ニュース」第33号(2014.1.)を発行しました。

2014_01_nenga_img

「日本共産党川西市会議員団ニュース」第33号はこちら(PDFファイル)

2014_02_02_shinshun

 旧年中は、参議院選挙で大きなご支援をいただきました。また、日本共産党議員団の活動につきましてもご支援ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

 昨年末の秘密保護法の強行採決をはじめ靖国神社への参拝、沖縄辺野古埋め立て押し付け、さらに原発再稼働の動きやTPP、社会保障切り捨て、消費税増税等…私たちの暮らしに関わる重要な問題にも関わらずまるで「馬の耳に念仏」という態度で突き進む安倍政権に各界、各層から怒りの声が上がっています。国民との矛盾も一層広がっています。

 日本共産党議員団は、安倍政権の暴走にストップさせるため力をつくします。

 今年の秋は、市長・市議会議員選挙が行われます。日本共産党議員団は、市議会議員選挙では、参議院選挙躍進を力に議席奪回!現有3議席から4議席獲得をめざし全力でがんばると共に引き続き、草の根でみなさんとご一緒に力を合わせ公約実現をめざして参ります。

 今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげますとともに、みなさまにとりまして、この一年が幸多く躍進の年となりますよう心からお祈り申し上げます。

2014年 新春

住田 由之輔
黒田 み ち
北野 のり子

2014年度 予算要望書提出

 日本共産党議員団は、2014年度予算要望書を提出しました。   
 昨年12月16日、市長、総合政策部長と2014年度予算編成について懇談を行いました。
(27項目の重点要求と分野別地域要求185項目を提出。詳細内容は、議員団HPに掲載。ぜひ、ご覧ください

 

この記事にキーワードはありません。