「日本共産党川西市会議員団ニュース」第25号を発行しました。

「日本共産党川西市会議員団ニュース」第25号(2013.1)を発行しました。

2013年迎春

「日本共産党川西市会議員団ニュース」第25号はこちら(PDFファイル)

 旧年中は、日本共産党議員団の活動につきまして、ご支援ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

昨年12月16日投開票された総選挙で、日本共産党は全国で8議席、近畿ブロックで2議席確保という結果となり、清水忠史、堀内照文候補の議席獲得に至りませんでした。しかし、総選挙で対案を示して訴えた、消費税増税、原発、憲法9条問題等、選挙戦を通じて共感が広がりました。

厳しい寒さの中、日本共産党と6区候補者としてたたかった吉見秋彦候補にご支援、ご奮闘いただいたみなさまに厚くお礼申しあげます。

今年の夏は、参議院選挙が行われます。総選挙の教訓を生かし、山下芳生参議院議員をはじめ全国で5議席獲得、兵庫選挙区では金田みねおさんの勝利をめざしがんばります。

私たち日本共産党議員団は、これからも引き続き、草の根でみなさんとご一緒に力を合わせ公約実現をめざしてまいります。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげますとともに、みなさまにとりまして、この一年が幸多く躍進の年となりますよう心からお祈り申し上げます。

2013年 新春  
住田 由之輔
黒田 みち 
北野 のり子

この記事にキーワードはありません。