「日本共産党川西市会議員団ニュース」第12号を発行しました

「日本共産党川西市会議員団ニュース」第12号(2012.1.)を発行しました。

「日本共産党川西市会議員団ニュース」第12号はこちら(PDFファイル)

恭賀新年

 旧年中は、皆様のご支援・ご指導に支えていただき、要求実現にむけて全力でがんばることができました。そのことに心から感謝申しあげます。
政権交代から2年余り。来年度の予算編成の大枠が示され、いかに民主党政権・野田内閣が、自分達の公約を投げ捨て、アメリカ・財界言いなりであるか、国民の切実な願いや要求を裏切っているかが明らかになってきました。

 また、「税と社会保障の一体改革」で、消費税の増税と共に社会保障制度の改悪が強行されようとしていること、沖縄の基地建設やTPP参加に向けた協議を進めるあり方にしても、この国の将来に責任をもった態度とは考えられません。
日本共産党は、「国民が主人公」の軸足で、東日本大震災への復興、原発からの撤廃にむけて、様々な分野で、国際社会での責任ある日本の国のあり方を具体的に示し、皆様と共にがんばってまいります。

 私達、川西市会議員団も、憲法をくらしに活かし、ひとりひとりの命やくらしが守られ、育まれていくよう、具体的提案や行動で、今年も全力で取り組んでまいります。
今年も、皆様がお元気でご活躍されますよう、引き続きのご指導いただきますようお願い申しあげます。

2012年新春    
住田由之輔
北野 紀子
森本 猛史
黒田 みち

2012年度予算要求書提出
大塩市長・総合政策部長と懇談

 日本共産党議員団は、2012年度予算要求書を大塩民生市長、益満良一教育長に提出。12月19日には,市長と総合政策部長と懇談を行いました。
 22項目の重点要求と地域要求など提出をしている内容は、議員団ホームページで掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

3月議会

2月22日(水)市長施政方針・議案提出
  29日(水)総括質問
3月l日(木)総括質問
 2日(金)一股質問
 5日(月)一般質問
 6日(火)総務生活常任委員会
 7日(水)厚生常任委員会
 8日(木)建設文教公企常任委員会
 9月(金)12日(月)13(火)一般会計予算審査
 14日(水)15(木)特別会計予算審査
 26月(月)最終日
*朝10時からはじまります。
 変更があるかもわかりませんので、ご注意ください。
 お問い合わせ…740-1111(市役所) 議会事務局へお問い合わせください。

この記事にキーワードはありません。