くらし・福祉応援します 住田由之輔(すみだ よしのすけ)

くらし・福祉応援します
大切な憲法守ります  日本共産党 住田由之輔(すみだ よしのすけ)

PDFファイルはこちら 23面(共通) 4面はこちら

 

くらし・福祉応援します
大切な憲法守ります  日本共産党 住田由之輔

 小学校低学年のころ、月末にやってくる借金取りのおじさんに「もう少し待ってください」と答えるのがわたしの役割。にらまれた顔がとても怖く今でも思い出します。
 憲法には法の下の平等が書かれています。お金が無いつらさを知るわたしは、「お金が無い」という理由で、福祉や医療を受けること、教育を受けること、普通にくらしていくことに差別や格差があってはならないと考えます。憲法を実践するのが政治の責任であり、わたしの仕事だと心に決めています。

わたしがめざす南部のまちづくりです

●歩いていける場所に病院、食料品売り場があるまち
●歴史や文化を大切にし、地域そのものが憩いの場となるまち
●人が人として大切にされ、一人ひとりが輝くまち

公約実現へ地方でもがんばります

 消費税増税反対の声が高まる中で実施された参議院選挙。日本共産党が公約した、増税ストップ、正社員が当たり前の社会、年齢で差別しない医療制度、農産物の自給率を高めること、子育て支援策を充実させることなど国会議員と力をあわせ実現してまいります。

消費税増税反対!

この記事にキーワードはありません。